ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

誰でも簡単にできる高音質の音楽を聞く方法「お風呂で音楽」~オススメの防水bluetoothスピーカーを発表~

音楽が大好き。クラッシック、アイドル、洋楽、EDMと何でも聞いてます。

普段はイヤホンとかスピーカーで音楽を聞く人がほとんどだと思いますが、超オススメなのは「フロージック(=お風呂で音楽)」です。

お風呂って音がよく響くので、普通に聞くよりも「ライブ感・臨場感」が増します。

 

そして「フロージック」でオススメなのが、防水スピーカー。最近は、iPhone7などの防水機能付きスマホも多いですが、防水スピーカーの音質を知ってしまうとスマホちんけなスピーカーでは満足できなくなります。絶対に戻れないです。

で、色々な防水スピーカー がありますが、音質と言えばソニー。特に詳しいわけでもないのですが、とりあえずソニーと言っておけば間違いないでしょ。テキトー

私が持っている防水スピーカーはソニーワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X1です。少なくともiPhone7のスピーカーと比較するとこの製品の音質の良さは明らかです。1年以上使った結果「フロージックでこのスピーカーを超える製品は無い」と確信しています。

理由を少し説明します。

SONY ワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応 防水仕様 SRS-X1/B (ブラック)

ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー 防水/Bluetooth/NFC対応  SRS-X1 

先ず、見てくださいこの形。

「丸くて、カーワーイーイ~~~」ではなく、360度全方位に音が出るデザインになっています。

つまりですね、図の様に音が色んな方向に広がるわけです。

f:id:ujin11:20170222224633p:plain

引用元:SRS-X1 特長 : サウンド&ファンクション | アクティブスピーカー | ソニー

 

コイツを風呂場に持っていくとどうなるか

f:id:ujin11:20170222224656p:plain

全方位に広がった音が、跳ね返ってくるので音楽に包まれている感が止まらない。

音楽音楽音楽音楽私音楽音楽音楽!!!って感じ。

 

ちなみに、この子はBluetoothに対応しています。スマホを風呂場に持ち込まずに音量調整したり、選曲できるので、防水対応の無いスマホでも水没を気にする必要がありません。

 

ソニーのページは、世間体を気にしているせいか「お風呂で音楽を聞く良さ」を生ぬるい方法でしか紹介していないので、そもそもの「フロージック」の良さを語っちゃいます。

 

まずね、フロージックって当たり前ですが、湯船につかってます。「湯船につかる」って、「寝る」と1,2位を争う「リラックスしている瞬間」ですよ。最高にリラックスした状況で音楽を楽しめる。普通の音楽鑑賞やライブとの圧倒的な違いです。

いきなり話題変えますが「裸」で音楽聞いたことあります?超気持ち良いですよ。目をつぶって想像してください。お湯につかって大好きな音楽を大音量で流す、高音質で反響抜群、そんな音楽に包まれている裸の自分。照明を落として、キャンドルを灯すのもアリでしょう。「音楽と裸とキャンドル」何かが起きてもおかしくない。私なんかEDMが好きなんで、音楽ガンガンにして、両手広げてブンブン振ってハイになってます。最高の瞬間です。そして、誰にも見られてないので安心。リラックスしてハイになることで本当の自分に気付きました。

しかも、フロージックは忙しい人にぴったりのリラクゼーションです。だって「風呂に入る」という普段使っている時間に音楽が加わるだけなので、このためだけに時間を取る必要がないからです。普段の「普通」を手軽に「特別」にでいるんです。

歌える音楽は、歌っちゃいます。

誰にも迷惑かけないし、家で簡単にできるし、無料だし、風呂に入っているので疲れも取れるし、時間も食わない、、、フロージック最高!

 

てなわけで、風呂で音楽を聞く良さ、そして防水スピーカーで聞く良さについて書きましたが、伝わったでしょうか・・・

多くの人に「フロージック」の良さに気付いて良い時間過ごして欲しいと思って書きました。

 

まずは、スマホを風呂場に持ち込んで音楽を聞いてみるところからはじめて「フロージック」を体験してもらいたいです。音楽が好きな人は、ぜひ「音質にこだわった防水スピーカー」の購入を検討してみてください。

 

お持ちのスマホが防水対応かどうか必ず確認してから風呂場に連れて行ってください。) 

  

(51/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中