ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

iPhone7に乗り換える前に読んでほしい。イヤホンジャックが無いってこういうこと。

イヤホンジャックの無いiPhone7を甘く見ていました。

同じような思いをする人が増えないように、iPhone7歴2カ月目(iPhone歴6年目、iPhone4→iPhone5→iPhone6iPhone7)がこの記事をお届けします。

iPhone7への乗り換えを検討している人、iPhone7に不満を持っている人は読んでいってください。

 

 

iPhone7への乗り換えは要注意

以下3点全てに当てはまる人は注意が必要です。

  1. 音楽が好きで毎日のように聞いている
  2. iPhoneで音楽を聞いている
  3. 現在、有線イヤホンを使っている

 

つまり、iPhoneで毎日音楽を聞いている有線イヤホン ユーザーはiPhone7への乗り換えには注意が必要ってこと。

 

イヤホンジャックが無いiPhone

f:id:ujin11:20170207213225j:plain

穴は沢山ありますが全部スピーカーなので、今まで使っていた有線イヤホンが使えなくなります。

 

アップルさんは無線イヤホンの使用を推奨していますが、バカ高いのでとても買う気になれません。3万2千円のイヤホンを売りつけようとしています。

AirPods MMEF2J/A

AirPods MMEF2J/A

 

ヒカキンさんが「2016年に買ってよかった物ベスト5」の特別賞に選んでいたみたいですが、新人サラリーマンにはきついっす。

 

※普通の無線イヤホンは3000円ぐらいで買えます。 

 

 

安かろうが高かろうがなぜ新しいイヤホンを買わねばならぬのだ。まだ有線イヤホンが使えるのに(怒) 

こういったクレーム対策のごとく「イヤホン変換ケーブル」が初期セットに入っています。

 

イヤホン変換ケーブル

f:id:ujin11:20170207214153j:plain

アップルさん、優しい。

初期セットには、従来通りの「アップルの有線イヤホン」と一緒に「変換ケーブル」を付けています。

 

変換ケーブルをiPhone7に装着してみる。

f:id:ujin11:20170207214416j:plain

ねずみのしっぽみたいになる。

 

お気に入りのイヤホンをつけてみる。

f:id:ujin11:20170207214820j:plain

黒、白、赤って・・・

 

 

No Music生活を送る

ダサい

 

こんなダサい見た目は我慢ならない。音楽なんか聞かねえよ!!!と思って1か月ぐらい音楽無しの生活を過ごしました

 

そうすると段々と活力を失い、全てのやる気がなくなるではないですか。

音楽はナチュラルハイを得るのに適しているので、文字通りNO MUSIC, NO LIFE状態に陥ったのでした。

背に腹は代えられぬ、というわけで

f:id:ujin11:20170207214820j:plain

とりあえず黒、白、赤のダサい感じで音楽聞いています・・・

 

これでもiPhone7にしますか?

もちろん、iPhone7にして良かったこともあります。

iPhone6よりも持ち心地が良い

・ホームボタンが壊れない様に改善されたので安心して使える

これだけです(ボソッ)

 

要は無線イヤホンを買えば全て解決するんですけどね!

通勤用、鑑賞用、ランニング用と用途に分けてイヤホンを使い分けていた私としては今まで使っていたお気に入りの3つのイヤホンが使えないのはきついです。

 

とどめを刺すのは、変換コネクタを忘れるとその日は音楽を聞けなくなる。

 

iPhone7にしかない機能は皆無に等しいので、乗り換えの際はイヤホンジャックが無いことについてよく検討した方が良いと思います。

 

f:id:ujin11:20170207214939j:plain

 

アップルの陰謀説

こんなこと言いましたけど、2年後にはきっとほとんどの人が無線イヤホンを使っているんでしょうね。

アップルの陰謀によって作られた超絶ダサい変換コネクタを嫌い、気づいたら無線イヤホンを使っている自分を容易に想像できました。そして、無線イヤホンを買った瞬間にブログにアップして無線イヤホンに変えた方が良い理由を偉そうに書くんだろうな~。

 

こうして有線イヤホンの歴史はアップルの「ダサいダサいコネクター攻撃」によって終わりを迎えるのであります。

 

(36/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中