
ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

ストレスを受けると自暴自棄になるのは何故だろうか。

電車で突然「ほら、この男は私たちを狙っているんだよ。違う席に逃げよう」と言われた。

何を言っているのかよく分からず、無視をした。

 

「ほら、早く。早くして」と腕を引っ張られる。

理解できない。

 

その場を離れたがとても気分が悪かった。

この感情をどこにぶつければ良いのだろうか。

そう思いながら1日を過ごした。

 

 

しまった、この話を思い出せばよかったのに・・・

 

今となってはこう思えるが、

思い返せば思い返すほど、

嫌な記憶が頭に残っていった。

 

そんなストレスを解消するために

今日は、夜のお出かけに行こうと思う。

 

ああ。

本当は本を読んで過ごす予定だったのにな。

 

このままお出かけすると、明日は寝不足になり、

次の週に支障が出ることまで分かっている。

しかし、いつもの様に自分の感情を押し込むのではなく、

感情の赴くまま行動してみることとする。

 

悪いことだと分かっていながら、

行動を止められないのは、弱い人間だからだろう。

(96/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中