
ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【日記】疲れているけど、イキイキしている

今日はいつも通り19時に仕事が終わった。

普段であれば、家に帰ればクタクタで機嫌が悪い。

いつもより睡眠時間も短かったので、いつも以上に不機嫌でおかしくない状況なのに。

 

何故かは分からないが、気分が良い。

 

良い気分になった理由を適当に挙げてみる

・昨日の記事で書いた様に昨日に「やりたい仕事を時間外にやった」という効果


・明日、大切な人(恋人ではない)に会えるからワクワク

・明日はカフェで読みたい本を読むからワクワク

・普段は無口な先輩に仕事以外で優しくしてもらえたから嬉しかった

・夕飯が美味しかった

・昼ごはんをおごってもらった

・久しぶりに旧友とフェイスブックで無意味で有意義な雑談をした

・同期とメールで有意義なやりとりをした

・面倒な仕事を残して職場を後にしたが、終わる目途がたった

 

ざっと考えてみたら、良いこと沢山あった。

いつもこんなに良いことが沢山あるのだろうか、

それもともやっぱり今日が特別で、普段より良いことがたくさんあるから気分が良いのか。

 

オカシイ、頭は疲れてクタクタなに、機嫌が悪くない。

ハイなのか?疲れすぎてハイなのか?

 

何はともあれ、いつもなら疲れていてもおかしくない状況なのに、

疲れていない。

不思議だなーと思った。

 

明日、不機嫌になっていませんように。(なむなむ)

 

(74/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中