ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【祝・1日のPV数600越え】ブログのアクセス数は勝手に伸びる。ただし「君に届け!」って思いながら書くことがコツ

ブログのPV数について書くのってブログのネタ考えるのサボってるみたいであんまり書きたくなかったんだけど、純粋に嬉しかったので書いちゃいます。
日記形式でHow toではありません。
 
仕事終わりに1日のPV数を見たら「200」!!!!

え!?えっって言っちゃったよ。だって普段のPV数が50前後だから。

f:id:ujin11:20170223223750j:plain

 
今までの「1日の最高記録」はシャーロックS4について書いた時の159PV。

 
 
てなわけで「PV数200だあああ、わあああい、自己ベストを更新だ!!!」めちゃんこ嬉しかったのだが、今さっき確認したら600越えてた!!!

f:id:ujin11:20170223224053j:plain

 

嬉しいいいい。純粋にうれしい!!!

f:id:ujin11:20170223232008p:plain

次に気になるのは「何故こんなに急に伸びた」

ブログ開設4日目で1日PV数が100近く伸びた時は、ポジ熊さんという有名ブロガーさんがTwitterで↓この記事を取り上げてくれた。

 

今回も絶対になんかあったはずだ!!誰かのリツイートか別の大きな力のおかげだ!!と思ってアクセス解析をよく見たら「スマートニュース」という新種のアクセス元が登場。

お前は何者や!と思って検索すると、アプリだということが分かった。早速アプリをダウンロードし、グーグル先生に質問しながら色々と探してみても自分の記事は現れず、一体全体どこから流入してきたのかは分からぬまま・・・

 

流入元はともかく、何故こんなにアクセスが伸びたのかを少し考えてみた。

ここ最近書いていた記事は全部自分のための記事だった。一方で今回の記事は「この変態的な音楽の楽しみ方を他の人にも知ってもらいたい」と明確に他者を対象にして書いたもの。 

いつもの記事との違いで思い浮かぶのこれくらいかな。

PV数の自己ベストを更新してきたNaverまとめシャーロック、地味でありながあらも日々コツコツとPV数を稼ぐプラチナカードの記事も「この情報を求めている人に届いて欲しいな」と思いながら書いていた。自分だけではなく他の人に読んでもらいたいと思って書いた記事はPV数が伸びていくものなんだなって実感することができて良かった。

 

皆に知ってもらいたい、この思いよ届け~!!!君に届け~~!!と思って書けばPV数の大小はあれ、届くもんですね!!!!!それってなんか嬉しいな。

 

ブログに前向きになれる気がした。

そんな1日でした。

そして、この記事を読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

皆さんのおかげで、日々勉強させてもらってます。

 

(52/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中