ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

ブログ開設20日目にしてアマゾンアソシエイトの審査を無事に通過したぜえええ

Sponserd Link

今日は良い天気だったので、アマゾンアソシエイトの申請をしてみた。審査が厳しいとビクビクしていたので、先ずは情報収集。

 

申請前の情報収集

アマゾンアソシエイトが不適切なサイトとしている以下の条件に自分のサイトが引っかかっていないことを確認して、

(a) 性的に露骨な内容を奨励する、または含むサイト。

(b) 暴力を奨励する、または暴力的内容を含むサイト。

(c) 誹謗中傷を奨励する、またはかかる内容を含むサイト。

(d) 人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好もしくは年齢による差別を奨励する、または差別的措置を採用するサイト。

(e) 違法行為を奨励する、または実行するサイト。

(f) アマゾンまたはその関連会社の商標や、アマゾンまたはその関連会社の商標の変形またはスペルミスを含むドメイン名のサイトやソーシャル・ネット・ワーキングサイトのユーザ名・グループ名・ページやアカウント名。例えば次のようなドメイン

引用元:Amazon アソシエイト(アフィリエイト)

 

申請する前に2つのブログをザッと読みました。


これらのブログを読んで「アマゾンアソシエイトの審査に通るには、信頼できる人間だと思ってもらうことが大切」だと思ったので、申請前に以下のことを実行。

 

申請前に行ったこと

  1. Amazonに登録しているメールアドレスを変更(大学のメールアドレスから、Gmailに登録し直した。)
  2. 電話番号を登録(今まで登録していなかったため)
  3. 申請時の「ブログの説明」を丁寧に書いた

審査のために行ったことは以上

 

申請から3~4時間後、審査通過のメールをもらいました。想像以上にアッサリ通ったので、ビクビクして損したわ!もしかしたら「他のアフィリエイトリンクを貼っていない」という点もミソだったのかななんて思ったりして。

f:id:ujin11:20170122212800p:plain

わーい、これで大富豪になれる

 

(22/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中