ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【たまげた】寝付きが悪い、ストレスが溜まっている人!GABA[ギャバ]チョコ食べたことある?効果ありすぎ

Sponserd Link

GABAチョコ知ってます?
2週間前、初めてGABAチョコを食べてその威力に驚きました。
特にストレスを抱えている人、睡眠の質が良くない人、にこの記事を読んでもらいたいと思ってこの記事を書きました。
 

寝つきの悪さはプロ級

この私、生まれてこのかた気持ちよく寝れたことが本当に少ない。

 

過去にも寝れない自慢の記事を書いてきました。

 


スッと寝れた試しがない。

疲れていても寝付くまで時間がかかるし、疲れていると余計に寝れない・・・

そんな人がこの記事を書いています。

胡散臭いチョコ、GABA

2005年、GABAチョコが発売されました。
発売当初から「ストレスを軽減してくれるチョコ」として話題になりましたが・・・
 
メンタルバランスチョコレート GABA[ギャバ
 
胡散臭ーーーい!!
「メンタルバランスチョコレート」って何ですか!!!
 
チョコごときでストレス解消できるんかーい。
「胡散臭いチョコ」と認識していたので一度も食べたことがありませんでした。
 

GABAチョコ、効果あり!?GABAって何。

そんな私でしたが、ひょんなことからGABAチョコを一粒もらって食べます。
食べて30分、眠気が襲って来る。
なんだこの感覚は・・・

f:id:ujin11:20170726210749p:plain

GABAチョコにはGABAが入っているのですが、「リラックス(精神安定)効果」「血圧を下げる効果」「安眠効果」があります。
 
GABAの正式名称は「γ-アミノ酪酸
ギャバは、脳に存在する抑制系の神経伝達物質として、ストレスを和らげ、興奮した神経を落ち着かせる働きをしています。ドーパミンなど興奮系の神経伝達物質の過剰分泌を抑えて、リラックス状態をもたらす作用があるのです。
 
なんと、GABAは天然のアミノ酸というところがミソ!
このGABAチョコでなくてもGABAを摂取できるそうです。
発芽玄米(中略)、トマト、なす、アスパラガス、かぼちゃ、きゅうり、メロン、みかんなどの野菜や果物、漬物、キムチなどの一部の発酵食品
  

証明:GABAチョコの効果

GABAチョコの効果があるのは私だけ!?と疑いましたが、他の人も効果の凄さを語っています。

 

 

 

 

 

ここまで色んな人が効果を語っているということは、GABAチョコの効果は本物の様です。

 

おススメ:寝る前のGABAチョコ

1.寝る前にGABAチョコを2粒舐めて溶かして食べます。
 
コレだけ!
30分ほどで眠気が襲って、グッスリ眠れる。 
 
過去に睡眠導入剤を使ったことがあるのですが、これと同じ感覚で眠気が襲って来ます。
眠さに抵抗できない。
 
「眠くなって寝ちゃった」という人に全く共感できないのですが、GABAチョコを食べたら本当に眠くなって寝てしまいました。
 
 

威力ありすぎ、副作用が怖い!

効果抜群で副作用が気になります。

睡眠導入剤は「体がだるくなる」といった副作用があります。

 

GABAチョコを目安以上食べた際の副作用について、グリコの公式ページが発表。

 

機能性表示食品「GABAギャバ)チョコレート」は、一般的なチョコレートですので、目安量以上お召し上がりいただいても、体に害があるわけではありませんのでご安心ください。

引用元:

GABA(ギャバ)チョコレートの1日当たりの摂取目安量が10g(5粒)となっています。10g(5粒)以上食べてしまいましたが、大丈夫でしょうか? | 【公式】グリコ

 

全く問題ない!!!

素敵です。

「一般的なチョコレート」なので、食べすぎたら太ったりにきびができるだけということ。

 前述の通り、GABAは天然由来のアミノ酸ですからね!

 

もっと早く知りたかったよ・・・

GABAこんなにも効果があるなら、不眠症に悩まずに済んだかもしれないのに・・・

 

「胡散臭いチョコレート」と決めつけてしまったことを後悔しています。

グリコ GABA(ギャバ)〈ミルク〉 6g×30袋

グリコ GABA(ギャバ)〈ミルク〉 

 

この記事をきっかけにGABAチョコを試して、ストレスや睡眠で悩んでいる人が少しでも減りますように。

 

ビバ!ギャバ!ビバ!!睡眠!!

 

(205/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中