
ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

オススメのレストランinアムステルダム 【お昼の部】

旅行-オランダ 旅行 アムステルダム

何よりも「食」を愛するかにっきーが2週間のオランダ滞在中にアムステルダムで訪れた4つのレストランを紹介。

 

オランダはご飯があまり美味しくないと言われますが、

食べ歩きに最適な美味しい食べ物がたくさん!

ポテトとかコロッケとかハーリングとか、ハーリングとかハーリングとか

ハーリングだけかよ

 

「おいらは観光名所に行ければ食べ物はどうでもいい、カップ麺でもいい」という人がいますが、

 

ご飯こそ、現地の歴史・文化を手っ取り早く感じられる最高の手段!

と思っているので、旅先ではできるだけ美味しいご飯を食べようと試みます。

 

結論から言うと、訪れたレストランは全部美味しかった。

トリップアドバイザー」で事前に検索してから行ったのが良かったのかもしれない。

アムステルダムのグルメ・レストラン Amsterdam

 

今回はお昼に訪れた大人気パンケーキのお店とオシャレカフェの2店舗を紹介~

 

Upstairs Pannenkoeken(公式HP)

オランダのパンケーキ、(パンネクック、パンネンクーケン)のお店!

トリップアドバイザーでは、アムステルダムのデザート1 位と言われるくらい

間違いないお店

オランダにいた友達がわざわざ予約して連れて行って、ご馳走してくれたのだが、

本当に美味しかった・・・

 

お店もカワイイ

s-IMG_2028.jpg

 

天井には多数のティーポットがぶら下がっていた

s-IMG_2034.jpg

 

これがパンネクック!

s-IMG_2037 (2)

普通のパンケーキと違って、薄い

アムステルダムに行く人は絶対に行った方がいい

ちなみに私が注文したのは、「King」というイチゴがのったパンネクック €12.5(1687円)とお茶€2.5(337円)

 

ユーロで表示されるうと感覚が狂います

1687円って地味に高いじゃないか・・・orz

皆さんも海外旅行の際は気を付けて!

 

ここに訪れる前にポテトとコロッケを食べていたので、パンネクックだけでお腹がパンンパンになった

パンパンパンネクック

 

余談だが、この店の外にはレインボーフラッグが掲げられていて

店主と店員の2人のお兄さんはとても仲が良さそうだった。

愛する相手を見つけて、お店まで繁盛させて・・・スバラシイ

 

 

Grandcafe l'Opera

s-IMG_1544.jpg

この日は一人で行動していたので、一人でお店に入るのが億劫だった。

というのも、オランダではレストランやカフェでボッチ飯をしている人をほとんど見ないから。

 

オシャレな外観に魅了されて入店。

一人だと追い払われないかしら・・・

 

そんな心配とは裏腹に優しいウェイターに案内されて席に着く

s-IMG_1531.jpg

外はとても寒かったけどこの中はとても暖かかった。

 

s-IMG_1533.jpg

やはり一人でお茶している人は皆無

写真には写っていないが目の前にカップルとママさん軍団もいて、圧倒的なアウェー感

 

そんな中、一人で黙々と注文し、黙ってご飯を食べる

s-IMG_1541.jpg

スープ

s-IMG_1543.jpg

サンドイッチ

s-IMG_1538.jpg

ミントティー

 

サンドイッチは、チーズが食べごたえがあって美味しかった。

 

内訳は忘れたが、スープ、サンドイッチ、ミントティーを注文して合計€16.9(≒2281円)

スープにパンがついてきてこの値段なので、結構リーズナブルなお店だった。

こんなオシャレなカフェで一人黙々とフードファイト・・・いとをかし

 

訪問日:Upstairs Pannenkoeken - 2016年1月8日 / Grandcafe l'Opera - 2016年1月6日