ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【ヒトリゴト】社会人3年目。そろそろ部署異動について考える時がやってきた。「うちの部署カモーン」って言われて嬉しかった話

Sponserd Link

今日は他部署の先輩と帰りが一緒になった。

 

国際部門の先輩だった。

『今度、新しく異動してくる人、ujinさんだったら嬉しいな』って話してたよと言われた。

 

何それ。

めちゃくちゃ嬉しい!!!

 

嬉しさのあまり、話の流れは全く覚えていないです。

お世辞でこんなこと言います?言わないでしょ!本心でしょ!!

 

この部署とは連携業務で何度か打ち合わせなどしていたので、名前を憶えてもらったようだ。大変うれしい。

 

色んな人に「そろそろ異動だね」と言われているので、そろそろ自分の2年先について真剣に考えてどの部署に行きたいかを思い描いてもいいかも。

願いが叶わなかったとしても「今の段階で私がやりたいこと」を真剣に考えること、そのための社内状況について勉強することは絶対に無駄にならないと思ったからです。

 

去年は「他部署の先輩10人とランチ」という目標を立てていましたが、今年も「他部署の先輩10人とランチ」を決行しよう!と決意いたしました。

 

昨年の目的は、「社内の色んな人を知ること」が目的でしたが、今回の目的は「社内の色んな仕事を知ること」です。

歳を経る毎に知っていることが増えていき、考えられる幅が広がることが楽しいと思う今日この頃でした。

 

(161/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中