ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

バナリパの店員さんに好意を持たれた。キタコレ(°▽°)って思った話。

今回は、モテ期♪───O(≧∇≦)O────♪キタコレ!!!という話。
 
 
嘘です。
惚れてまうやろー !(*ノω`)ノ)゚ 3).:∵ と思った話しをします。
 
 
先日、バナナリパブリックへ服を買いに行きました。
過去記事の通り「脱ダサ プロジェクト」のため。

 
 
スーツ屋さん以外の洋服屋さんは久しぶりだなあ〜と思いながら入店。
 
先ず、店員さんがにこやかに挨拶してくれます。
「こんにちは~~~^-^」
 
 
はい、ちょっと待った!!!
 
店員さん、モデルかよ!?
 
バナリパの店員さんは皆んなスタイルも顔もバッチリ!どの角度から見ても良い感じ!素敵な感じ!
テンション爆上げええ!
店員さんチラチラ、あー素敵!(←迷惑行為です)
 
そう思いながら服を見ていると
「ロックオンミサイルかよ!」と思わずツッコミたくなるくらい店員さんが追ってくる。
ウザくない一方で「あんまり話しかけないで欲しいな・・・」と震えながら服をみる。
 
この服良いかな~?と思って服を触った瞬間、間髪入れずに「試着されますか~~~?」と声がかかる。
恐るべしロックオンミサイル・・・
 
試着室へ入った後も「サイズ大丈夫ですか?」「他の色持ってきます?」「色合いはどうですか」「着た感じいかがですか?」「似合いそうなトップス持ってきましょうか?」と質問の嵐。
 
よく分かってる!私の好みを分かってらっしゃる!!適当に持ってきてくれたトップスが抜群に似合う。
しかも距離が近い!近すぎる!!もう少し離れてほしい。
最後の留めは、笑顔・・・そんな素敵な笑顔で話しかけないで!!!!
 
惚れてまうやろー !(*ノω`)ノ)゚ 3).:∵ 
 
久しぶりに人から優しくされて「あの店員さん、私に気があるかも」と思ったわけです。(←ただのバカ)
 
良い買い物したな〜、参ったな〜。
ふふふふふーん
って思いながらレシートを見たら「割引クーポン」をもらえるアンケートがついてきました。
 
やるしかない。
そう思ってアンケートに答えました。

 

f:id:ujin11:20170606215127j:plain

はいはい、15%オフのクーポンがもらえるんですね~。

 

購入した日時・店舗情報を入力し、回答を開始します。

 

f:id:ujin11:20170606215131j:plain

「レジのスタッフは感謝の言葉を伝えた」

こんな当たり前のこと質問してくるなんて・・・

店員さんがマニュアル通りの接客をしているかどうかを確認するためにアンケート取っているのか~と理解しました。

 

普通の質問が続きます。

f:id:ujin11:20170606215135j:plain

全て「はい」で回答。

f:id:ujin11:20170606215140j:plain

これも普通の質問ですね。

 

次の瞬間

「オヤ・・・?」

と思い始めます。

f:id:ujin11:20170606215144j:plain

 

「売場のスタッフは選んだ商品に合わせるための別のアイテムを紹介した」

 

「売場のスタッフは、私のニーズをもっとよく理解するための質問をした」

別のアイテムを紹介した

 

ニーズをもっとよく理解するための質問をした

 

はい、はいはーい!!

 

先生!分かりました!!!

 

バナリパの店員さんの「接客の良さ」は「好意を持たれているから」だと思ってたんですけど!

店員さんの高質な接客は、ただのマニュアル通りでした~。

 

 

あんな接客されたら、惚れてまうやろー!! (大切なことなので何回も言います)

 

誰ですかーーー。こんな素敵なマニュアル作った人は。

  

 

モテキキターーーーーー\(^-^)/とテンションアゲアゲでしたが、一気に覚めました。

ありがとうございます。勘違いして事故るところでした。

少しガッカリしながらも、帰宅後に購入した服を確認。

 

うん、服は素敵だ。

 

押し売りの営業トークだったわけではなく、お客さんに必要な商品を選んでもらうための丁寧な接客だったことが証明されたのです。

 

 

素敵な服、そして惚れてしまうくらいの接客をしてくれる素敵な店員さん。

 

バナナリパブリック

 

名前は変だけど、良い店です。

 

(155/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中