ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

やっと意味が分かった。5分前行動、10分前行動の大切さ。

Sponserd Link

 

・学校は遅刻するな!

・授業チャイムが鳴り終える前に席に座っていろ。

・10分前には集合せよ、最低でも5分前には準備を完了しておくこと!

 

あー、うるさいうるさい!!!

「何で早めに行動するのよ。時間に間に合えば良いじゃない」と思っていたのですが、社会人3年目にして「早め行動をするべき理由」が分かりました。

 

・開始ギリギリに到着すると説明を受ける心の準備ができていないため、説明が耳に入ってこない

・遅れて参加すると冒頭部分を聞き逃すため、内容の理解に支障が出る

 

とても当たり前のことなんですが、今更気付きました。

5分前行動、10分前行動って意味あったんだ!!!って。

 

大人がしつこく言ってくることって、そんなに間違っていないんですよね。