読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【オススメ】ほうじ茶好き大絶賛!?ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ 」 の評判、感想。

ハーゲンダッツのアイスって美味しいですよね。

近所ではいつも200円で売っているので、たまに買って食べてしまいます。

※希望小売価格は294円(税込)

 

職場では常にほうじ茶を飲むぐらい、ほうじ茶にハマっています。

たまにはちょっと良いほうじ茶を飲んだり。

 

こんな私と全国の「ハーゲンダッツ×ほうじ茶ファン」にピッタリのアイスが4月25日に発売されたので、食レポします。

 

ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ(期間限定)」

 

ホームページでは、とにかくオシャレな感じで紹介されています。

 

実際に購入したアイスを食べる儀式。

f:id:ujin11:20170514001513j:plain

ちょっと前の「パンプキン」の様な色合いのパッケージです。

 

f:id:ujin11:20170514001512j:plain

いつもほうじ茶は飲んでも「ほうじ茶ラテ」は飲まないので、正直に言うと「本当に美味しいのかな・・・?」と少しビビりながら購入しました。

 

f:id:ujin11:20170514001511j:plain

240キロカロリー、一般的なアイスのカロリーですね。

 

f:id:ujin11:20170514001515j:plain

「アイスクリーム」の表記、さすがハーゲンダッツです。

 

原材料名:クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、ほうじ茶、(原材料の一部に卵白を含む)

体に悪そうなものが無い!さすがハーゲンダッツ!!!

 

蓋を開けてみると、2色に分かれている!

f:id:ujin11:20170514001514j:plain

実際に食べてみると、ほうじ茶のいい香りが再現されています。

「ほうじ茶ラテ 」は普段飲まない私ですが「ラテ」になっていることのマイナス要素は皆無でした。

 

それもそのはず、エキスの抽出にはこだわっているみたいです。

 

《 開発者のこだわり 》
繊細なほうじ茶の香りと旨味をアイスクリームで表現するため、試行錯誤の末、2種類のアイスクリームを組み合わせました。
こだわりぬいた初摘み茶葉の旨味と、最適な温度と抽出時間で引き出したほうじ茶の香りを、ほうじ茶ラテアイスクリームで存分にお楽しみください。

ほうじ茶ラテ|商品情報|ハーゲンダッツ

 

「初摘みの茶葉」「最適な温度と抽出時間」

もう、この単語見るだけで十分美味しい。

 

 

そんなわけで「ほうじ茶ラテ 」はとても美味しかったです!

開発者がこだわったかいがありましたね。(何様)

 

期間限定って、どれを食べてもハズレがないので期間限定にすることを止めて欲しいのですが、「この時にしか食べられない」という感じも美味しさを引き立てているのかもしれません。

 

アイスが美味しいくなる季節ですし、普段お世話になっている人やお祝いなどにハーゲンダッツのギフト券は喜ばれること間違いなしです。

ハーゲンダッツ ギフト券 リボン付化粧箱入り【3枚セット】

ハーゲンダッツ ギフト券 【3枚セット】

 

ご馳走さまでした!

(131/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中