ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

夕飯→カフェ→カフェ、とハシゴして分かった。飲みすぎは良くない!

今日は珍しく思いっ切り遊んだ。

普段は家でヒッキーか、図書館でヒッキーか、残業でウダウダしているか。

友達とのご飯の頻度は多い方かもしれないけど・・・という感じ。

 

珍しく遅い時間まで遊んだ結果、こんな時間になってしまった。

 

普段の行動範囲外での遊びだったので、

初めて入るお店の雰囲気も一緒に過ごした人も全てが新鮮でした。

 

タイトルの通り、最初のレストランは2時間で追い出され、カフェへ移動。

そのカフェもまさかの1時間程度で追い出され、

散歩の末に辿りついたカフェで過ごしたら今度は帰宅の時間が。

 

お腹タッポンタポンですよ。

冷静に振り返ってみたら、この数時間で約1リットルも摂取。

1軒目 500mlの炭酸水、お冷

2軒目 中国茶ティーポット2回、お冷

3軒目 330mlのオーガニックレモネード

 

これはお手洗行きたくなりますわ。笑

 

過剰な水分補給は体に毒ですし。

 水分補給は、必要なものでありながら、過剰になると大変危険な事態を引き起こすものです。
水分をたくさん取ろうと心がけることは大切ですが、十分に足りている人がさらに飲み続けてしまうと体に悪影響が出てしまいます。

引用元:過剰な水分補給に危険性はあるの? | ウォーターサーバーのアルピナウォーター

 

今回のハシゴで分かったことは、場所を変えながら遊ぶのは楽しい!ということと

水分摂取量は気をつけよう!ということ。

 

他にも思ったことはあったけど、今日はとりあえずこれだけ!

(114/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中