ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

「眠れない時の対処法」で寝れない人は要注意。それ、もしかしたら「不眠症」かも

Sponserd Link

寝付きの悪い人

早朝3時半に起きて朝活だ〜♪

やっぱり、早起きって気持ちい良いな~(^ - ^)ノ

って一度でいいから、言ってみたいですよね。

 

f:id:ujin11:20170110043823j:plain

 

「眠りたいのに眠れない」って検索してもムダ

眠れる方法でググってよく見るのが以下の4つ

  1. ココアを飲む
  2. 呼吸法で睡眠モードにする
  3. 寝る前の2~3時間前にお風呂に入って体を温める
  4. リラックスできる音楽を聞く

これ以外の方法も試したけど全然ダメ。こういう記事を書いてる人ってどうせ「疲れたら寝れるタイプ」の人なんでしょ。 

f:id:ujin11:20170110051453j:plain

パタゥ

 

筆者も実際に「眠くなる音楽を聞く」を実行して、2時間ずっとポワン↓ポワ~ン↑みたいな音を聞いたことがあります。

 

あれ?

 

え?不眠症

ここまで寝れない人は、不眠症という病気を疑った方がいいかも。

 

ウェブ上には、簡単にできる診断チェッカーがたくさんあります。

不眠症 診断チェック | @メンタルヘルスの無料診断

f:id:ujin11:20170110045730j:plain

 

【眠れない】まさか自分が?不眠症なのかどうかをチェック

f:id:ujin11:20170110045820j:plain

 

不眠症の診断テスト | 認知行動療法でうつを治す

f:id:ujin11:20170110045642j:plain

 

私はまさかの不眠症でした。

 

ところで不眠症って何?

 

今日はこの辺にして、別の機会に調べてみよう。

 

今のところ私の眠りを促進してくれるのは、この2点。

お気に入りの枕

f:id:ujin11:20170110050910j:plain

アイマスク 

GW 睡眠 アイマスク 究極の柔らか天然シルク 快眠 睡眠 安眠 グッズ 旅行 昼寝 に 最適 (フリーサイズ)

 

 

そんな訳でこの「不眠・快眠」の記事は続いていきます。

 

 

(11/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中