読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

人生に必要なのは愛とカラオケ。キレる寸前だったが、♡を送ってくる後輩とカラオケに救われた。

最上級の自画自賛デス

 

 

今日は朝から虫の居所が悪かった。

原因は分からない。

早朝に目が覚めたので寝不足が災いしているのかもしれない。

 

心を鎮めようと思って朝からスタバへ行ったが、スタバのお姉さんを見てもプッツンは鎮められない。

 

Ed Sheeran - Thinking Out Loudを聞くだけでもイライラしたので、相当のヤバさである。

↑勝手にキレられたEd Sheeranさんの名曲


早起きして激混みの電車を見送る余裕があったのは不幸中の幸い。

満員電車でおじさんからひじ打ちされたら、それはもう逮捕されるぐらい暴れていたかもしれないのだ。

 

人前で見せたことのない過去最大級のヤバさでプッツン寸前。

 

呼吸する度に怒りがこみ上げてくるが、「キレるとヤバい人」を頭に浮かべながら「そんな人になりたくない」という一心で我慢我慢。

 

「プッツンな自分 v.s. したたかな自分」という構図で午前中を過ごした。

席を外して5分くらい散歩すれば良いのかもしれないが、溜まっている仕事と色んな人からの催促が重なって、精神的にキていた。

こんな時に限って仕事を横流しする人も登場するので、それはもう。

それはもう。 

 

おまけに「私暇だわー」とノウテンキな方もいらっしゃって・・・

こんなんキレるわ。

「好きな仕事だけしたいーー」ってお前はユーチューバーかコラ。

 

昼休みで少し回復し、プッスンプッスンしながらカチャカチャ仕事してたら、大学時代の後輩から唐突なメッセージが届いていた。

 

 

 

 

 

「省エネさん、ラブ♡」

 

 

 

 

 

幻を見たのでしょうか。

目をこすってよく見てみる。

 

「ラブ♡」

 

この後輩は天使かもしれない。

不意打ちの緩さに癒された。

 

たった3文字で起死回生。

うぉおおおおおお!!!!

頑張っちゃうし。

ところで、このラブってどういう意味?なんでこのタイミング?

良く分からないけど、うぉお!!!

 

うっほうっほ、とても上機嫌。

 

職場の後輩でもないのにナイスタイミング。

「後輩の鏡」であり、「天使だ」と感動しながらデスクで夕食。

 モグモグ、ニヤニヤ。

 

 

そうは言っても胃が気持ち悪かったので最終手段に出た。

このまま帰宅したらリラックスと同時に爆発しそうだったから。

 

一人カラオケ

これしかない。

大声を出す、歌を歌う、一人になる、何も考えない、というストレス解消のための条件が綺麗に揃っているのだ。

ランニングは、体力の消耗も激しいので逆効果だったりする。

 

こうして後輩と一人カラオケに感謝する日だった。

 

イライラしている時は、誰かに「よちよち」ってされたいのかもしれない。

今日は運よく後輩が「よちよち」してくれたので助かったが、カラオケにたどり着く前までのストレス解消法は身に着けておかないと。

 

少なくとも私にとって、スタバでは何も解消されないことが分かった。

 

こういう時はやはり呼吸法なのでしょうか。 

誰か教えてください。

 

今日は大切なことを学んだよ。

 

愛とカラオケがあれば、乗り越えられる。

 

(105/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中