ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

春の病?全て春のせいだ!!!

Sponserd Link

もやもやもやもや

 

もんもんもんもん

 

気付いたらポケーっとしている。

頭が働かないし、理性が感情に負けている。

 

これは春の病。

いっその事、考えるのをやめてみようかな。

 

この6行を書くのに1時間もかかってしまった。

 

はぁ~、とか思いながらツイッターを見たら「国旗」がトレンドになっていた。

普段は国旗のことなんて一ミリも興味ないくせに、誰かが「これは大問題だ!!!」と叫ぶのを機に、大して考えもせずに「これは大問題よ!問題よ!」とリピートする人がたくさん出てくるのは何故なのだろうか。

 

「ルール違反だからマジで大問題」という主張も完全な思考停止で寒気がする。

棒と旗。

それだけ。

どうでもいいわ。

 

 

そんなことより、綺麗に散る桜が私のトレンド。

 

空に桜が舞い、新芽がだんだんと顔を出す。

 

空色、桜色、新芽色の組み合わせが絶妙すぎます。

 

この3色の美しさに気付いたのは、今年が初めてかもしれない。

毎年見る桜なのに初めての魅力に気付けた。

昨年の自分と今年の自分の違いを感じた瞬間だった。

 

なんていい季節なんだ。

桜の木が新芽でいっぱいになる頃には、私のモヤモヤやモンモンもすっかりと散って、また違うことに夢中になっているのかな。

 

 

 

こんなブログを書くなんて。

やっぱり春の病です。

 

(101/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中